まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

大量サンドイッチピクニック

サンドイッチをたくさん作って、公園でピクニックをしました。

f:id:fig-y:20220409212947j:image

2人分とは思えない量になってしまいました。サンドイッチって、作るのが楽しくて、ついつい作り過ぎます。

おすすめは、真ん中のやつです。タカキベーカリーのナッツ入りのパンに、スモークサーモンとクリームチーズとレタスと大葉。f:id:fig-y:20220409213523j:image

枝垂れ桜の下で、のんびり食べました。

桜の花びらが舞い散るのが、とてもきれいでした。

f:id:fig-y:20220409215058j:image

↑花びらが、ラズベリージャムサンドと似合っています!


f:id:fig-y:20220409212931j:image

菜の花もきれいでした。

 

ピクニック、楽しいのはもちろんのこと、なんだか自分が布団だとしたら、お天気のいい日に干されて、じめじめが飛んで行ってスッキリ軽くなって太陽のパワーチャージしてポカポカ元気!みたいになるので、健康法としても良いなぁと思いました。

また行きたいです。


f:id:fig-y:20220409214356j:image

我が家の花壇のチューリップも、次々咲いてくれて嬉しいです。

春って!よい季節ですねぇ。