まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おからサラダとバーモントカレー

朝ドラ、カムカムエヴリバディ終わってしまいました。

ロスというよりも、清々しい気持ち。

たくさんの、こころに響く、力をもらえる言葉がありました。

ヒロイン達を思い出すと、私もがんばろうと思える。

素晴らしいドラマをありがとうございました!!

 

朝からずっと、そんな清々しさを保ったまま過ごしたら、ごはんも美味しくなりました。

 

とても美味しいおからサラダ✨

f:id:fig-y:20220408221937j:image

クックパッドで見つけたレシピを参考に、自分なりにアレンジ。

生おからに、ツナ缶を汁ごと、すし酢多めに、かつおぶし、白すりごま、しょうゆ少し、マヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、茹でたにんじんとコーン。

さっぱりして美味しい!これは、定番にします。

 

夜ご。
f:id:fig-y:20220408221953j:image

バーモントカレー、おからサラダ、もずく酢。

義母はバーモントカレーを使っているそうで、真似しましたら、美味しいカレーになりました。具も、真似して大きめに。

バーモントカレーって!美味しいんですねぇ。

おからサラダ、だんなさんも気に入ってました。

おから、スイーツも開拓したいです。

 

おまけ(?)
f:id:fig-y:20220408222100j:image

今日のだんなさん弁当は、なんだか賑やかになりました。

 

明日は、ピクニックに行く予定です。楽しみです。