まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

リラックマ工作と、レバニラ

カムカム総集編、内容知っているのに、また泣きました。

私もがんばろうとパワーをもらいました。

ありがとう、カムカムエヴリバディ。

 

 

リラックマ工作がんばったので、見てください。
f:id:fig-y:20220505080846j:image

カムカムにもらったパワーを、このようなものに注ぎ込んでしまった…。

マリービスケットと、ムーンライトの箱で作りました。なんか、いっときこういう仕様のが販売されていて、胸ときめかせて購入して、そのまま忘れていました。やっと完成!

 

 

だんなさんから、めずらしくごはんのメニューリクエストがありました。

昨日の夜ご、レバニラ炒め✨

f:id:fig-y:20220504212332j:image

人生2回目のレバニラ、今回も美味しく出来ました。

f:id:fig-y:20220504212340j:image

他、酢のものや、切干大根の煮もの等。

ごはんのメニュー、具体的なリクエストがあると、嬉しいです。

 

今日こそは、ダイエットぽいメニューにしたいですが、柏餅は食べたいと思います。