まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

手作り餃子



f:id:fig-y:20220212203929j:image

今夜は、冷凍していた餃子を焼きました。

グラスに入っているのはビールではなく、夏に仕込んだ梅ジュースの炭酸割りです。

 

この餃子は、はじめて!皮から手作りしたものなのですが、もう、餃子は手作りの皮に限るっ、と思いました。

とても簡単で、もちもちして、町中華の餃子みたいに美味しい…。

 

中身は、クックパッドで見つけたレシピを参考に、大葉の刻んだのをたっぷり入れて、後味さっぱり。

皮は、雑誌に載っていた、ウー・ウェンさんのレシピです。

 

今度、また作って冷凍したのを、実家に持って行ってあげようかと思います。

餃子好きの父の誕生日が近いので。

 

明日はガトーショコラを焼く予定です。