まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

カキフライ祭り

 

義母がお友達から広島の生牡蠣が届いたからと、かなりの量を分けてくれました。

 

大きくて立派な牡蠣を、すべて一気にカキフライにしました。

 

f:id:fig-y:20220227131326j:image

 

ふたり分の量ではありません。

が、ふたりでほぼ食べてしまいました。

 

手作りタルタルソース、とんかつソース、ぽん酢、レモンも添えて。

 

美味しかった…。

牡蠣は、美味しい。

揚げ物は、美味しい。

カキフライ、それはもう、美味しい。

 

けっこうなカロリーを摂取した気がするので、しばらくは、おとなしいメニューにしたいです。