まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

オサレカレーと、純喫茶クラブ

気になっていたカフェで友人とランチしました。

f:id:fig-y:20220407222101j:image

オサレカフェはカレーもオサレで美味しかったです。

f:id:fig-y:20220407222114j:image

美味しい、自家焙煎珈琲。

私の好きな言葉、自家焙煎珈琲。(言葉…?)

あと、源泉掛け流し、も好きな言葉です。

f:id:fig-y:20220407222131j:image

ランチの後、純喫茶でおやつ。

友人と私は、純喫茶クラブというクラブ活動をしています。部員は2人、私は部長です。

おすすめ番組「ずん喫茶」の話もしました。

純喫茶クラブ、コロナ禍で活動も自粛していましたが、そろそろ以前のようにあちこち行きたいです。

 

今日の夜ご。
f:id:fig-y:20220407222143j:image

肉豆腐、ピーマンちくわ炒め等。

肉豆腐、オサレカフェで購入した無農薬ねぎを使いました。

だんなさん帰りが遅く、なんだか寂しくて、録画したテレビ番組(サラメシ、カムカム、ベニシアさん)を観ながら食べました。

 

今日のだんなさん弁当。
f:id:fig-y:20220407222158j:image

焼き鳥弁当。最近忙しそうなので、肉を。ごはんの上に、のりをかけて。ねぎも焼いて。

いいなぁ、美味しそうだなぁ、と思いながら詰めました。

 

 

あぁ、明日カムカム最終回です。

うぅ、あぁ、うぅぅ(泣)。