まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おからリメイクハンバーグ

今日の夜ご。

f:id:fig-y:20220406224605j:image

おからハンバーグ、ほうれん草ごま和え、春キャベツと玉ねぎの白味噌汁。

 

昨日のおからの残りを照り焼きハンバーグに。

冷蔵庫にいた鶏もも肉少量をバーミックスで挽き肉に、おから、片栗粉、卵もガーっと混ぜて丸めて焼きました。

残りものを工夫して美味しくアレンジ出来た、この、達成感…✨

 

おから。久しぶりに食べたのですが、これは健康やダイエットにたいへんよいのだろうなと、思いました。今さら。

少量で、お腹にとてもたまる、満腹感。そして、お腹すっきり!

安くて健康によい、おから。レシピを探したりして、また色々作ってみたいと思います。