まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お家で居酒屋風の夜ご

昨日は居酒屋ぽい夜ごにしました。

 

半額✨の牡蠣のおろしぽん酢。

f:id:fig-y:20220420085336j:image

ケールとじゃがいもガーリック炒め。

f:id:fig-y:20220420085352j:image

ひきわり納豆とろろごはんやひじき煮等々。

f:id:fig-y:20220420085406j:image

お酒は千葉県の寺田本家さんの香取。

美味しく楽しい夜ごでした。

 

無事に路上教習からも帰って来られました。

前半は広くて車も人もいない田舎の道を走り、運転楽しいかも~♪なんて思ったのですが、後半、街の方へ行かされ、車もトラックも人も自転車もたくさんで、ひぃひぃ言いながらなんとか終えました。

こんな危ない人間の運転する車に乗ってくれて、命懸けの仕事をしてくださる教官の為にも、なんとか頑張りたいと思います。。