まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

初心者マークは2枚

今日の朝ご。朝ケーキ…朝ケ?

f:id:fig-y:20220424205317j:image

藤を見に行った帰りに寄ったパン屋さんのアップルパイ。トースターで温めたらサクトロ美味しかったです。

 

昼ご。
f:id:fig-y:20220424205328j:image

義母感謝冷凍チャーハンと、簡単中華スープ。

 

夜ご。
f:id:fig-y:20220424205336j:image

さつま揚げとキャベツの卵とじ、肉豆腐風煮もの、きゅうりのぬか漬け等々。

牛丼の残りに豆腐やねぎや春菊を足して煮ものに。

ぬか漬けは、義母からいただきました。夏の間は週イチでいただけるので、たのしみうれしいです。今日も他にもたくさん冷凍のものをいただき、本当にありがたいです。

 

今日は、車の運転を、しました!!!!

そんなに遠くないショッピングモールの帰り道だけですが…。なんとか、がんばれそうな気がしています。

来週末、また運転できるのが、楽しみに思えるくらいになりました。

まだまだまだまだひとりで乗るのは想像できませんが、少しずつがんばります。

 

ちなみに、初心者マークの枚数ですが、私の運転はとても危ないらしい(以前少ーし、弟に運転をみてもらった時、すっごく怒りながら、言われた…)ので、初心者マークは10枚くらい貼ったほうがよいだろうかと思い、ペーパー教習の教官に聞いたところ「2枚でじゅうぶん、大丈夫です」と言われたので、初心者マークは2枚でいこうと思います。