まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

アイスパワーと夏至と梅仕事

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220621161843j:image

さわらの塩焼き、お弁当の残りおかず等。

さわら、美味しかった…!またお安くなってたら買おう。

 

昨日は暑さと疲れでヘトヘトでしたが、一日の終わりに、シャトレーゼの珈琲アイスを食べるんだ…と、それを励みにがんばりました。アイスパワーです🍨✨

 

今日はだんなさんがお休みでしたので、ふたりで神社に参拝して茅の輪をくぐり、だんごを食べたり甘酒を飲んだりして来ました。

夏至ですねぇ。きっと、あっという間に冬至ですねぇ。

 

今日はこの後は、梅を漬けたり、作り置きしたりがんばります。

すてきなブロガーのみなさんが、続々と梅仕事に励んでいらっしゃる様子を拝読し、焦ってコープで南高梅を購入しました。

気づかせてくださりみなさまありがとうございます。

私もがんばろう~。