まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

父の日と、奇跡の駐車

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220619230541j:image

また義母感謝冷凍ピザです。冷凍グリル野菜と、ウインナーをのせました。

義父は冷凍ピザに飽きてしまったらしく、そのおかげでこちらにいただける訳ですが、とても美味しいピザなので我々は全然飽きません。いつでもウェルカム、ありがたい限りです。

 

昨日は父の日。

義父には、リクエストの靴下とすいか🍉

私の父には、美味しい和菓子屋さんの色々(つきたてお餅や、わらび餅や、ゼリー等)🍡

父達の好きなものを、それぞれ渡せました。

両実家に、山形のさくらんぼもおすそわけしましたら、母達の笑顔がはじけました😊✨さくらんぼって、ルックスの可愛さと美味しさを兼ね備えたアイドル的な果物…🍒🎤

 

そうそう!昨日は車の運転練習もしたのですが!

美味しい和菓子屋さんの駐車場で、奇跡的に、一発で線と線の間に駐車できたのです✨

だんなさんとふたり、おおー!と拍手をしました。

でも、私はわかってるんです。あれは、全くの偶然…。

駐車の感覚がいまだ謎過ぎて、適当にやったら出来ただけなのです。

駐車の練習…がんばります…!

 

バタバタと作った今日のお弁当。
f:id:fig-y:20220620091524j:image

ほうれん草炒め、豚こまとオクラのぽん酢炒め。朝から炒めてばかりいました。

 

今日は朝から暑くて、そうだ、夏って朝から暑いのだったと思い出しました。

アイス珈琲が飲みたいです。