まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

カツカレーと、夏の幸せ

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220728081025j:image

カツカレー!

本当は、カレーうどんの予定でしたが、あまりの暑さに、熱々のうどんなんて作る気がしませんでした。

トンカツは、コープで20%引きのやつです。節約は、明日からがんばります。

カツカレー、美味しかった…!

 

昨日は午前中いっぱい、家のまわりの草むしりと掃除をしましたら、全身が汗でぐっしょぐしょになりました。シャワーを浴びてサッパリしてから、クーラーをつけて、アイス(シャトレーゼの瀬戸内レモンのやつ)を食べて、あぁこれぞ夏の幸せ…と思いました。

 

この夏は、熱中症には気をつけつつ、片付けと掃除をがんばりたいです🔥