まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

時間を上手く使いたい

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220729090141j:image

鯖のみりん干し、ひじきの煮もの、水菜のごま和え、オクラ大根おろし等。

オクラ大根おろしは、夏の間は毎日食べたいくらい好きです。

 

今日のだんなさん弁当。
f:id:fig-y:20220729090154j:image

茄子の照り焼き等。

 

私は短期派遣の仕事を、旅の前に終えまして、今は再びのんびり暮らしています。

とはいえ最近はだんなさんの帰りが早いので、すべての家事等を巻きでちゃちゃっとやっつけて、早い時間から夜ごを作り、一日があっという間な感じです。

色々やりたいことはあるのに、時間もあるはずなのに、なかなか取り組めていないのはなぜ…!

時間を上手く使って、やりきった感のある夏にしたい…します🔥