まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お祝いランチブッフェ

母のバースデーお祝いで、ホテルのランチブッフェに行きました🍴✨


f:id:fig-y:20230210124127j:image

八幡浜ちゃんぽん、鯛めし、焼豚丼、じゃこ天…。

「愛媛フェア」ということで、愛媛出身の母、とても喜んでくれました。よかったよかった。


f:id:fig-y:20230210124140j:image

デザートコーナーに伊予柑もありました🍊


 
 

 

健康で、大切な人と、ごはんが美味しく食べられることが本当に、ありがたき、幸せ…。

 

地震のような災害、事件事故、病気、変な風邪…、様々なことに「明日は我が身、かも」という“他人事ではない”という気持ちを心のすみっこに保ちつつ、その上で、人生を楽しみたいです。

 


f:id:fig-y:20230210124201j:image

数日前に作った、サラダ巻き。

節分からの巻き巻きブームなのか、作りたい食べたい気分になったので。


f:id:fig-y:20230210124211j:image

ジャーマンポテト

だんなさんが好きなので、久々に。

 

 

今日は関東、大雪予報ですが、どうか無難に済みますように。

みなさま、ご安全に🍀