まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

最近のごはんと、さくら抹茶のポッキー

一昨日の夜ごはん。
f:id:fig-y:20230222082543j:image

久ーしぶりに、揚げもの。おからコロッケを作りました。とても美味しかった!

 

昨日の夜。
f:id:fig-y:20230222082555j:image

ししゃもの南蛮漬け等。魚を食べたいと思って買い物に行くと、最近、魚がお高い…。ししゃもはまぁまぁお手頃でした。


夕飯の残りものお弁当たち。
f:id:fig-y:20230222082619j:imagef:id:fig-y:20230222082629j:image

 

ついつい気になって買ってしまった、さくらのお菓子。

f:id:fig-y:20230222083531j:image

ポッキーなんて、何年ぶりに食べたか思い出せないのですが、なんだか、ポッキー小さくなった?それとも私が大きくなった??

さくらのピンクと抹茶の緑で、おいしく春を感じられました。

 

さくらのお菓子、自分でも作ろうかなと思うのですが、桜の花の塩漬けとか、なかなか使い切るのが大変だったな…と思い出すと躊躇してしまう。

 

ひな祭りに、桜餅を食べるのが楽しみです🌸