まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

冷凍庫整理とピアノ


今週も、義母から色々おいしいものをいただき、いよいよ冷凍庫がパンパンになってきました。

我が家はふたり暮らしの為、スリムな冷蔵庫なのです。

冷凍庫内もスペースがせまい…。

冷凍品、じゃんじゃん使っていかねば。

 

昨日の夜ごはんは、冷凍品の鯖の煮つけと、卵ウインナーほうれん草炒め、みそ汁、ひきわり納豆。

みそ汁は大量の白菜と、ねぎわかめ松山あげあおさのり入り。

 

f:id:fig-y:20220220111919j:image

 

昨日は夕方、近所のパン屋さん(昔ながらの感じでお気に入りのお店…)に行きがてら、ぷらぷら散歩をしていましたら。

プロみたいな、美し~いピアノの演奏が聞こえてきて。

音の元をたどって、知らない人のお家の前で、しばし、うっとりと聴きいってしまいました。

ピアノ教室の看板とかはなかったので、趣味の人?プロの人?音大生?わかりませんが、タダ聴きすみません。

 

コロナ禍以前は、好きなアーティストのコンサートや音楽フェスなどによく行っていました。

見知らぬどなたかの素敵なピアノの演奏を聴いて、久しぶりに、生の音楽を浴びる快感を思い出しました。

 

また夕方、この辺を散歩しようと思いました。