まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お花見お散歩

今日は、桜も咲きはじめたので、近所をぷらぷらお散歩しました。

途中、神社に参拝したり、お気に入りのパン屋さんで食パンを買ったり、中学校から聴こえる合唱の声に耳をすませたりしました。

並木道や公園の桜は、あともう少しかな~、来週末また見たいねぇ、という感じでした。

 

夕方は、アイロンかけながら「ずん喫茶」。

すごく行きたい、好みのお店が出ていて、ここは行かねば…と思いました。甘味処かつ喫茶店なんて!抹茶もあんこも珈琲もあるなんて!行かねば、十条…。

 

夜ご、義母感謝冷凍レンチンパスタ、アスパラブロッコリーオリーブオイル焼き、昨日の残りのスープやサラダ。

f:id:fig-y:20220327215950j:image

今日も楽チンかつ美味しいごはんに感謝です。

 

食後、チーズケーキを焼きました。f:id:fig-y:20220327223100j:image

明日、友人がお家に来てくれるのです。

うきうきわくわくしながら焼いたので、きっと美味しいはず♪