まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

レミパンで、すき焼き

昨夜は、節約中というのに、すき焼きにしました。

義母から冷凍の国産牛切り落とし250gをいただいていたので!

普段は、オーストラリア産の牛肉しか買えないので、ありがたやありがたやです。

 

すき焼き、実家で母が作ってくれていましたが、そういえば自分で作ったことがないなぁと思い、レシピを検索して、キッコーマンのホームページに載っていた作り方を参考にしました。

 

すき焼き鍋もないので、レミパンで。

 

f:id:fig-y:20220221102800j:image

(↑牛肉の下に大量のネギがいます)

 

レミパンは、昨年、結婚祝いでいただいたものなのですが、んもう、素晴らしいんですレミパン

 

可愛いし、丈夫だし、餃子焼く時に油はねないし、まだトースターがない時にはレミパンで食パンをトーストしてました。万能です。

実家の母に勧めたら、母も購入し、これはいいわと気に入ってくれてます。

新生活スタートにレミパンは、本当におすすめ…。

 

レミパンのおかげで、すき焼きも美味しくできました。キッコーマンのホームページのおかげでもあります。

 

レミパンのまわしものではありません…。

 

すき焼き、美味しかったので、たまには奮発して良い牛肉買おうと思いました。