まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

えみちゃんのお好み焼きが食べたい

火曜日は、コープをはじめ周辺のスーパー達が安売りをする日です。

昨日は3ヵ所のスーパーに買い物に行きました。

全部歩いたので、よい運動になりました。

 

夜ご。

f:id:fig-y:20220315230617j:image

さばのみぞれ煮、きゅうりわかめの酢のもの、小松菜とちくわ炒め。

買い物の成果が、この緑色と茶色の食卓に詰まっています。

富山県産の真さばが、安くて美味しくて助かります。

 

昨日はだんなさんの帰りが遅く、ひとり夜ごでしたので、YouTubeで杏ちゃんを観ようかな…と思っていたら、おすすめのところに、上沼恵美子さんがお好み焼きを作るやつが出てました。

お好み焼き好きとしては観ておかねばと、しっかりチェック。

卵多めの、それは美味しそうなお好み焼きでした。

出来上がりを、カメラに向けて、あーんするようにしながら「食べて欲しい!!!」と、あの目力でおっしゃるので、これは作らねばと思いました。

 

キャベツを買わねば。