まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

適当なごはん

今日は本当に暖かくて、やる気がむくむく湧いてきたので、台所の掃除に勤しみました。

 

掃除、やりだすと、あそこも!ここも!って

あちこちの汚れに気がつきます。

やらないでいると、気にならなくなっていくので、危ない。とても危険。

 

キレイなお家にするべく、そしてキープできるよう、精進します。

 

 

今日のとても適当な昼ごです。

f:id:fig-y:20220314221655j:image

豆ごの残り、キャベツ刻んでネギ卵チーズ天かす混ぜて焼いた適当お好み焼き。

ひとりのごはんは、それはもう適当です。

 

夜ご。

f:id:fig-y:20220314222816j:image

義母に感謝の冷凍の中華丼、人参しりしり、わかめとあおさの中華風スープ、サラダ。

ひとりじゃなくても適当ですね…。

 

 

明日はもう少しちゃんとごはん作ります。