まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

沖縄と桜と春っぽい食卓

今日は久しぶりに沖縄に行って来ました。f:id:fig-y:20220401213432j:image

美ら海水族館、美しかったです。

f:id:fig-y:20220401213508j:image

 

嘘ついてすみません…。

エイプリルフール、毎年、誰かに何か言わないと気が済まないんです。

大好きな沖縄、最後に行ったのは2017年でした。

また行きたいなぁ。

 

 

今日は、沖縄ではなく近所の郵便局とかコープとか行きました。桜を眺めながら歩くのは、気分がほわっとしていいですね。

f:id:fig-y:20220401213824j:image

 

夜ご。

f:id:fig-y:20220401213912j:image

ほたるいかごはん、菜の花の卵とじ、そら豆の醤油煮等々。

ほたるいかと、そら豆が、コープで30%オフでした。菜の花は100円。

お買い得品で、春っぽい食卓になりました。

 

あぁ、今のうちに、気になっている桜味のものたちを食べねば…🍡🌸

花も好きですが、やっぱり花より団子になってしまいます。