まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

どこもかしこも、さくらだね

昨日は県内イチの桜の名所に行って来ました。

f:id:fig-y:20220403171342j:image

f:id:fig-y:20220403170956j:image


f:id:fig-y:20220403171607j:image

f:id:fig-y:20220403171307j:image

f:id:fig-y:20220403171415j:image


f:id:fig-y:20220403171435j:image

どこまでも続く満開の桜に感動した私が「どこもかしこも、さくらだね」と言ったら、だんなさんから「直太朗みたいなこと言って※」と突っ込まれました。

(※森山直太朗の名曲「さくら(独唱)」「どこもかしこも駐車場」のふたつをかけ合わせたような台詞だという意味合いです。マニアックですね。直太朗、好きなのです。)

 

車ではなくバイクに2人乗りで行った為、長時間の渋滞でお尻が痛かったのですが、お尻の痛さも吹き飛ぶくらいの感動の美しさでした。

桜って本当に、いいですねぇ。

だんなさん、連れて行ってくれてありがとう。

 

昨日の手抜き夜ご。

f:id:fig-y:20220403173856j:image

残りもの片付けドライカレー。

 

今日の昼ご。

f:id:fig-y:20220403174028j:image

お好み焼き!と、梅ジュース。

 

今日はとても寒いので、夜ごは、とり野菜みそ鍋(石川名物の美味しい鍋の素)にします。