まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

土井先生のピーマンの肉詰め

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220401082644j:image

こんがりし過ぎなピーマンの肉詰め、小松菜ごま和え、春雨サラダ、みそ汁、ひきわり納豆。

ピーマンの肉詰めは、過去色々なレシピで作りましたが、土井善晴先生のレシピが一番、材料も工程もシンプルで美味しいと思っています。

ぽん酢とからしでいただきました。

春雨サラダは、白ごはん先生レシピ。これもよく作ります。

 

今日のだんなさん弁当。
f:id:fig-y:20220401083120j:image

残り物だらけ弁当なので、ピーマンの肉詰めに、ケチャップで味の変化を…。

 

 

もう4月だなんて!!

と焦りますが、自分なりに、ちょっと頑張ったなぁという日を積み重ねていきたいです。