まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お墓参りと、義母カレー

今日はお墓参りに行って来ました。晴れてよかった!

お墓参りは好きです。

ずっと続いているような、昔ながらのことが、心が落ち着く感じがして好きです。

だんなさんの叔母が面白い人で、その叔母のトークを聴くのも楽しみのひとつです。

今日も笑わせていただきました。

 

お墓の近くにかわいいカフェがありました。

f:id:fig-y:20220319201042j:image

 

そのあと、お茶屋さんでお茶の葉を購入したら、サービスのお茶が、さくら~🌸f:id:fig-y:20220319201057j:imagef:id:fig-y:20220319201108j:image

お花見がたのしみです🌸🌸🌸

 

 

夜ご、義母カレー!
f:id:fig-y:20220319201121j:image

義母のカレーは具が大きくて美味しくて大好きです。

カレーあげると言われ、小躍りしながらだんなさんの実家まで、空の鍋を持って行きました。

こちらからは大量のマカロニサラダを、少しお渡ししました。

ありがたい環境です。

 

義母カレーは、ほんと不思議な美味しさ(シンプルなのに味がバッチリ決まっている…)なので、今度作り方を聞いてみたいと思います。