まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

牛丼と、さくらんぼ🍒

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220618100258j:image

牛丼、なすとみょうがのみそ汁、茹でブロッコリーのオリーブオイルと塩かけ。

 

昨日は図書館に行きました。

図書館、ちょっと遠いのですが、図書館の近くにある、普段あまり行かないスーパーで、オーストラリア産の牛切り落としが、質も良さげでお手頃だったので、牛丼に。だんなさんは、生たまごも一緒に食べていました。紅しょうが、切らしていました。

 

山形に住む友人から、すてきな贈り物が届きました。

✨🍒さくらんぼ🍒✨
f:id:fig-y:20220618100310j:image

キラキラかわいくて、とても美味しくて、もう、これは、宝石ですねぇ💎

旬の自然の恵みに、友人に、感謝です✨

 

梅雨の時季は、どうにも体が重くて、気分もどんよりしがちなのですが、旬の果物は、爽やかな気持ちにさせてくれました。

梅雨時季は!果物をたくさん食べようと思います🍒🍊🍈🍉