まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お気に入り喫茶店のモーニング

昨日は、近所のお気に入り喫茶店でモーニングしました。

私は、サンドイッチとブレンド珈琲のセット。
f:id:fig-y:20220618210306j:image

だんなさんは、厚切りトーストと珈琲牛乳のセット。
f:id:fig-y:20220618210317j:image

こちらのお店は、昔ながらの落ち着く雰囲気で、サイフォンの珈琲はすっきりして飲みやすく、フードメニューが、何を食べても美味しい!そしてリーズナブル(このボリュームたっぷりのモーニングセット、どちらも税込540円!)という、素晴らしい喫茶店なのです。

次はデザートセットを食べたいです。

 

夜ごは、いただきものの鰹のたたき✨
f:id:fig-y:20220618210346j:image

ほか、オクラ大根おろし、きゅうりの浅漬け、ひきわり納豆、なすとみょうがのみそ汁。

夏!って感じで、美味しい食卓となりました。

 

今日は父の日なので、ふたりの父に、それぞれちょっとしたプレゼントを渡して来たいと思います。