まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

冷やし中華はじめました

昨日の夜ご。
冷やし中華はじめました。
f:id:fig-y:20220806021246j:image

コープの冷やし中華、しょうゆダレです。

途中、ちょっとマヨをかけたり、からしをつけたりしながら、あぁ、冷やし中華は美味しいなぁと改めて感動しながら食べました。

 

何年か前の大晦日、そろそろ年が明けようかという時間に、ハッ!と気づいたことがあったのです。

「今年、冷やし中華、食べてない!」と…。

その翌年以降は、頭の片隅に冷やし中華を忘れないようにして、夏には欠かさず食べています。

今年も、冷やし中華、無事忘れずに、食べられて良かったです。

次は、ごまダレにしようと思います♪