まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

優し~い味のロールキャベツ

昨夜。
f:id:fig-y:20221025075641j:image

ロールキャベツ、義母感謝ぬか漬け、雑穀入りごはん。

あっさりと優し~い味のスープたっぷりのロールキャベツが食べたくなり、作りました。

コトコトじっくり煮込んだので、とろふわ。

こういうのが食べたかったんだよ、ありがとう私、と大満足でした。

が!だんなさんは、以前作ったしっかりめのトマト味の方が好きそうな反応でした。ふん。次はトマト味で作りましょわい。

 

今朝。
f:id:fig-y:20221025080448j:image

お餅にとろけるチーズのせて焼いて醤油つけてのり巻いたの、りんご、ヨーグルト。

このチーズ磯辺焼きが私は、とても好きです。

は!( ゚д゚)

しらすトーストに、醤油とのりをプラスしたらさらに美味しそうだと今、思いつきました!

近いうちにやってみよう~。