まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

親孝行餃子?

 

昨日は、実家にて、お昼ごはんに手作り餃子を振る舞いました。

 

f:id:fig-y:20220225085522j:image

 

前日に、皮から手作りした、大葉たっぷり餃子。

レミパン(実家のレミパン)で焼きました。

 

母が、私の好きな豆ごはん!やらサラダやらきんぴら等々用意してくれていたので、みんなお腹いっぱいに。

 

皮がもちっとして美味しいと好評でした。

 

 

調味料や人参じゃが芋等々色々もらって帰りました。豆ごはんの残りも。

実家って、ありがたいなぁと思います。

来月もなにか美味しいものを作って持って行こう。

 


f:id:fig-y:20220225090317j:image

夜ごはん。だんなさんには豆ごはん、私は白ごはんにひきわり納豆。

小松菜とちくわの炒め煮や、煮ものの残りとか。

みそ汁は、出し汁ではなく、大豆の煮汁で作りました。濃くて美味しい味になりました。

 

世の中たいへんなことになっていますが…。

今あるものに感謝して、明るく穏やかに、ニコニコと暮らしていきたいです。