まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

いつもここから

昨日の夜ご。

 

f:id:fig-y:20220309084039j:image

 

豆腐ハンバーグ、ひじき煮、ほうれん草のナムル等。

 

国産大豆のお豆腐が、コープで安かったので2丁買いました。

その際、鶏ひき肉の半額になっているものを発見し、これはハンバーグにしろということか…と思い、そうしました。

その際その②、大葉が30%引になっているものも発見したので、刻んで入れました。

照り焼きにして、つくね的な感じで、ふわふわ美味しかったです。

あと1丁なににしよう…。

 

 

いつもここから

 

お笑いの話ではなくて(悲しいときー!)。

 

私って、だめな子…ってしょっちゅう落ち込むのですが、そういうときに、いやいや!ここからやで自分!今からがんばれば大丈夫!と自分を励ましたりします。

 

今日もここからがんばろう~。