まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

庭づくり先生

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220310085854j:image

さばのみそ煮、かきたま汁、残りもの等。

 

コープで、富山県産の真さばが安かったので。

さば は、頭(顔…目玉…)がついてないので、調理も食べるのも気が楽です。

模様も、さんまと違って、魚らしくて、全然平気です。

さば、味も美味しいから好きです。

 

 

 

昨日は、本屋さんで、こういうのが欲しかった!と思うような本と出会いました。f:id:fig-y:20220310090616j:image

我が家は、庭というほどのスペースはないのですが、小さな花壇とか、微妙な細長いスペースとか、玄関まわりとか、ちょっとどうしようもない状態なので、きちんと整えなきゃ…でもなにをどうしたら?で、止まっていました。

 

緑は好きなのですが、未知の分野なので、こういう本が欲しいなとずっと思っていたのです。

 

暖かくなってきたし、庭づくり先生(本)を頼りに、がんばりますっ。