まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

いちばん好きな朝ドラ


昨日の夜ごは、2日目のカレー。

冷凍のグリル野菜(義母より)を投入して、変化をつけてみました。

 

f:id:fig-y:20220308085130j:image

月曜夜のお楽しみ、カーネーションを観ながら、いただきました。

朝ドラの再放送のやつです。

 

いちばん好きな朝ドラは、この、カーネーションか、ちゅらさん

ひよっこ も好きでした。あまちゃんも。

 

今やってるカムカムエブリバディも好きです。

観ていると、あんこが食べたくなります。

 

今月はお彼岸があるので、あんこを炊いて、おはぎ(春だから、ぼたもち?)を作りたいな…と思っています。

 

 

今日はこちら関東寒いです。

 

暑さ寒さも彼岸まで…早く、暖かくなってほしいです。