まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

温泉と金沢カレーと、はじめてのIKEA

昨日は、だんなさんからのホワイトデープレゼントで、温泉(温浴施設?スーパー銭湯?スパ?)に連れて行ってもらいました。

 

以前、モンブランとショコラでお茶したカフェのある施設です。

 

モンブランとショコラとイカの煮もの - まかない日記

 

 

午前中、まだ空いてる時間にのびのび温泉に浸かって、極楽極楽でした。

温泉、それは、幸せ…。

 

洗い場に置かれているボディソープやシャンプーが、あの金髪パティシエさんプロデュースでした。お茶やスパイスやアロマの良い香りで、癒されました。

あと、ドライヤーが、なんとかという高級なやつでした。

手ぐしの適当なブローでも、美容院帰りのように髪がつるんとまとまって、高級ドライヤーも、ただ高いだけじゃないのだと知りました。

 

温まってさっぱりしてから、お昼。

金沢カレー美味しかったです。f:id:fig-y:20220314085118j:image

金髪パティシエさんのお店のスイーツもありました。

f:id:fig-y:20220314085215j:image


f:id:fig-y:20220314085234j:image

シュークロッカン?

パリッともちっと、クリームたっぷり美味しかったです。

 

この施設の近くにIKEAがあり、はじめてIKEAにも行きました。

テーマパークみたいで、おもしろかったです。

フリーザーバッグだけ買いました。

いちご柄と、お家(町?)柄。
f:id:fig-y:20220314085856j:image

 

 

 

夜ごは、野菜たっぷりにしました。
f:id:fig-y:20220314090109j:image

豆ご、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、たらのムニエル、野菜をオリーブオイルと塩で焼いたもの(キャベツアスパラガスブロッコリー)、サラダ。

盛りつけがひどいですが、春らしい食卓になって、なんだか嬉しかったです。

アスパラガス、高いけどどうしても食べたかったんです。美味しかった…。

 

 

ようやく春が来た~という感じで、ほっとしています。

寒くないって、幸せ。

春らしいごはん、お菓子、色々作りたいです。