まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

アリさん…。

今日の夜ご。
f:id:fig-y:20220413000851j:image

義父母からのお土産アジの開き、小松菜ごま和え、昨日の残りのいかの煮もの等々。

暑かったので、氷を入れた梅ジュースも添えて。

アジの開き、身が分厚くて美味しかったです。

今日いただいた義母のいかの煮ものは、明日の朝ごにします。美味しいものに恵まれて感謝です。

 

今日、アリさんが…現れました。

暖かく、というか暑くなってきて、アリさんもわざわざ挨拶に来てくれました…。

実家は団地だったので、家の中でアリさんと出くわすことはなかったです。結婚して、一戸建ては虫さんたち対策もやらねばなのね…と知りました。知らないことだらけですが、ひとつひとつ淡々とやっていきたいと思います。うぅ。