まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ペーパードライバーからの、卒業…?

昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220415084322j:image

我が家の定番、和風ポトフ。ツナ入り人参しりしり等。

暑いくらいの日々から一転、また肌寒くなったので、ポトフ。あたたまるし、野菜たくさんで腸もきれいになりそうで、私はポトフがとても好きです。

人参、まだあるのに買ってしまうというミスをし、大量消費の為に、しりしり。

 

今日のだんなさん弁当。
f:id:fig-y:20220415084728j:image

鶏もも肉が安かったので、照り焼きに。ごはんの上にキャベツの千切り、マヨも。

 

 

昨日は、教習所の、ペーパードライバーコースの申し込みに行って来ました。

私はペーパードライバー歴8年、免許取っただけの人です。

8年前、沖縄の離島に移住する夢を抱き、島の暮らしでは車が必須な為、免許を取りましたが…。

結局、移住をすることもなく、車に乗ることもないまま(バスと電車で充分暮らせるんですもん…)、ペーパードライバー歴を更新し続けてしまいました。

車の運転、すごく怖いのですが、なんとか、がんばります…。うぅ。

世の中の、たくさんの、車を運転してる人たち、私は本っ当に、尊敬しているんです。すごいです。憧れます。

そちら側に行けるように、がんばります。。