まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ペーパー教習終了(多分…)と、餃子

昨日は路上教習で事故を起こすかと思うようなことをやらかしました。私は…本当に…大丈夫なのだらうか…と不安でいっぱいですが、ひとまず、教習所通いは終了です。

これからは、だんなさん教習でがんばります。だんなさんはなぜか、すごいヤル気です。教える気、満々。今まで、運転任せっきりでごめんよ…。がんばらう…。無理せず…命は大事…。

 

昨日の夜ごは、餃子。f:id:fig-y:20220423091749j:image

本当は麻婆豆腐の予定でしたが、前日やたらテレビに餃子が出てきて、餃子食べたいっ!となりました。

ウー・ウェンさんのレシピの、皮から手作りシンプルな餃子です。f:id:fig-y:20220423091939j:image

茨城の地ビールと一緒に。暑かった昨日、餃子とビール、美味しかった!

 

今日か明日は、だんなさん教官による路上教習の予定です。無料教習…!

冷静に落ち着いて、安全運転でがんばります。