まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

早くアイスが食べたい(暑い)

あ、暑い…。

季節の変化が激しすぎではないでしょうか。

季節が、こう、少しずつ移ろう感じでお願いしたいです。

 

昨日の昼ご。

f:id:fig-y:20220529123841j:image

残りもの豚のしぐれ煮とごぼう炒め煮を卵とじに。みそ汁は、小松菜とじゃこ天。

 

バナナケーキをまた焼いて、今度は私の実家と、実家のおとなりさんと、ご近所さんに。
f:id:fig-y:20220529123855j:image

実家のほうまで、運転しました!!

だんなさんから、慣れてきているねと言われましたが、駐車が、まだまださっぱり意味がわかりません。

 

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220529123904j:image

義母感謝①冷凍枝豆、義母感謝②美味しい鮭、義母感謝③冷凍チヂミ(チヂミなのに、お好み焼きの仕上げ)、母感謝愛媛のじゃこ天。

両実家に、かなり、助けられています。ありがたい。ぜんぶ美味しかったです。

ゆくゆくは、我々が助けられるように、がんばっていかねば。

 

今日の朝ご。
f:id:fig-y:20220529123914j:image

バナナケーキ配った残り。

 

今日はこれから買い出し兼、運転練習です。最後にシャトレーゼでアイスを買うことを励みに、がんばります🍨🍦✨