まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お掃除デーと、和風ハンバーグプレート

昨日は朝から気持ちよくカラッと晴れたので、洗濯をたくさんして、前日の暴風により葉っぱの散らかった家のまわりを掃除し、泥汚れの気になっていた玄関を水で流してタワシでゴシゴシ掃除し、家中の床を水拭きし、等々、梅雨入り前に色々スッキリできて気分爽快でした✨

 

そんな昨日の夜ご。

f:id:fig-y:20220605105100j:image

だんなさん土曜出勤お疲れさまですもりもり夜ご。

義母感謝冷凍の和風ハンバーグに、大根おろしブロッコリースプラウトをのせオリーブオイルをかけました。

ポテトサラダには、父の叔父感謝じゃが芋を使用。

最近、だんなさんは残業で帰りが遅く私は朝が早い為、久々に一緒にゆっくり夜ごをいただきました。美味しくたのしい夜ごでした。

 

今日は!買い出し兼運転練習をがんばります。