まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

紙婚式とお手紙

昨日は入籍してから一年の記念日ということで、大好きなカフェにて朝ごはんを食べました。すてきなカフェだのに、写真撮り忘れ…。スコーンと珈琲が美味しかったです。

ちなみに!カフェへは!私が運転しました!往復1時間ほど!車線変更もしました!!

 

だんなさんから、お手紙をもらって、感動しました。紙婚式とかいうらしいから…とのことでした。

私はなにも用意していなかったので、また平日にでもこっそりお手紙の返事を書こうと思います。

 

ご近所さんからいただいた、可愛いお土産💓
f:id:fig-y:20220430231454j:image

こんなすてきな箱は、捨てずに取っておきます。

 

結婚記念日夜ご。
f:id:fig-y:20220430231506j:image

義母感謝ローストビーフ(けっこう前にいただいてた、ここぞという時に食べようと思っていた冷凍品)、ケールとじゃがいも炒め、野菜スープ。赤ワインも少ーし。こんな献立でも納豆は食べます。

ローストビーフには、わさびしょうゆソースをかけました。

 

婚活の思い出④は、また明日にでも書きます~。