まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

ハムスター蝉

今年の夏は、こちら関東は蝉の声があまり聞こえないような。旅先の関西では、けっこううるさく鳴いてました。

蝉…。声は、夏らしくていいなぁと思うのですが、あのルックスが苦手で、玄関先とかベランダにひっくり返ってるのとか、本当に困ります。

蝉のルックスが、キンクマハムスターに天使の羽が生えたみたいだったら可愛いのに…💕という妄想をだんなさんに話したら

「カラスとか野良猫とかが喜びそう。あちこちに残骸が…血とか…」

などと恐ろしいことを言い出したので、妄想トークは終了しました。

 

f:id:fig-y:20220802214743j:image

実家で飼っていたキンクマハムスター、まめちゃん。可愛くて大好きでした。

 

昨日の夜ごは、たらこパスタ。f:id:fig-y:20220803081441j:image

義母感謝冷凍たらこを使いました。枝豆も、義母感謝冷凍品です。とても助かります。

冷凍庫にアイスのスペースを空けるべく、冷凍品をじゃんじゃん消費しています。

 

今日は!洗濯機の洗濯槽をキレイにしてみたいと思っています。わくわく。