まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おじやと、雹

昨日の夜ご、おじや。

f:id:fig-y:20220604080829j:image

そろそろ冷凍庫にウェルカム空間(義母よりいただくありがたい冷凍食品を置く為の空間)を作りたく、冷凍ごはんと、1切れ余っていた鮭を使って、おじや。

 

昨日は夕方、空が急に暗くなって、雹がものすごい勢いで降りました。

屋根、窓ガラス、玄関のドア、に雹が叩きつける音が、怖かった…!

ガラス割れないかな、車凹まないかな、のら猫ちゃんとかすずめとか大丈夫なのかな、とか色々不安になるくらいの雹でした。

 

今日は一転、朝から快晴なので、洗濯と掃除を存分にやりたいと思います☀️