まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

電ボでもいい

今日のだんなさん弁当。

f:id:fig-y:20220329232309j:image

昨日の残り物と、義母感謝冷凍豚丼の具(焼いただけ)。

義母は、よく通販で美味しいものをたくさん購入するそうで、貯蔵冷凍庫がいっぱいになるとこちらに「もらって~」とお声がかかるのです。本当にありがたい…。助かる…。

この豚丼は、北海道の?なんだか美味しいお店のやつみたいです✨

適当に焼いても、柔らかくて美味しかったです。

 

 

夜ご。

f:id:fig-y:20220329232707j:image

また義母感謝冷凍のお魚、豆ご、きんぴら、切干大根等。

むきグリーンピースが!コープで半額でした。迷わず豆ごです。

 

せっかく美味しい夜ご食べて、デザートにいちご食べて(チーズケーキに使った残り)、ご機嫌でいられたらよかったのに、生理でイライラしていたこともあり、だんなさんに当たり散らしてしまいました。

仕事で疲れて帰って来てるのに、気の毒ですね。

でも私も日頃から、だんなさんのだらしなさにガマンが積み重なっているのだもの~。

お互いさまですねぇ。

 

こういう時、ドラえもんみたいな、おじゃる丸みたいな、ああいう居候が家に居てくれたらいいのにと思います。

どら焼きやプリン食べて、お茶飲みながら、適当に相づち打ちながら、話をきいてくれたらそれだけで救われそうです。

電ボでもいいです。

 

 

夢みたいなこと言ってないでもう寝ないと…。おやすみなさい…。