まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おでんと、味覚回復中

昨夜はおでん🍢f:id:fig-y:20221108082540j:image

他、かぼちゃの煮もの、納豆と海苔。

納豆!つわり中なぜか食べられなかったのですが、美味しく食べられるようになりました。嬉しいです。

あとは、そろそろ魚が食べられるかなと思っているのですが、食べてウッときたらと考えるとまだちょっとこわい…。

 

久しぶりに、いちじく。

f:id:fig-y:20221108082528j:image

いちじくシーズン終わったかなと思っていたら、スーパーの地元農家さんコーナーで発見✨

よくよく味わっていただきました。

 

今日のお弁当。
f:id:fig-y:20221108082553j:image

おでん、蓮根の甘辛炒め、小松菜ごま和え等。

 

午前中、ぽかぽか暖かいのでちょっと薄着で買い物に行ってきたのですが、帰宅後そのまま薄着で家の中に居たら、さ、寒い。。

頭痛もするし(月食のせいな気もする🌑)、いつも以上に、寒さ対策、風邪対策、きちんとしなければ!