まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

お家カレーと、止まらぬ食欲

昨夜。

f:id:fig-y:20221118080926j:image

久しぶりのお家カレー!

ハウスバーモントカレー甘口、お肉は豚肩切り落とし。だんなさんはポークカレー好きなので。おからサラダも作りました。

やっぱりカレーは美味しいなぁと思いました。今夜は、近所のお気に入りお惣菜屋さんで揚げもの買って、のせて食べるのが楽しみです。

 

最近の、私の地味なお昼。f:id:fig-y:20221118081740j:imagef:id:fig-y:20221118081755j:image

おにぎりとか、ひじき炒飯とか。

野菜スープを鍋にたくさん作り置いて、朝昼用にしたりしています。最近、食欲がすごくて、何かヘルシーなものでお腹をふくらませないと、延々食べてしまう恐れがあるので。

高カロリーなものばかり、食べたくなってしまうので、気をつけないと…。

と言いつつ、

f:id:fig-y:20221118082152j:image

昨日の朝は、シャトレーゼのアップルパイとスイートポテトパイを食べました。美味しかった…。

 

そろそろ!安定期に入るので、毎日たくさん歩こうと思います。マタニティヨガもやろう。大掃除も始めよう。食べた分、消費しないと…!