まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

美味しい鮭定食と、クリームシチュー

昨夜。
f:id:fig-y:20221206083400j:image

義実家から、美味しい鮭と立派なすじこをいただいたので和食に。鮭、冷凍ではなく冷蔵だし、早く食べたかったので、クロアチア料理は、なし。(そしたら、負けてしまって!なんだか!ごめんなさい!)

鮭、とっても美味しかったです。ありがたや。だんなさんは、すじこをホカホカごはんにのせて、焼鮭と一緒に食べて「はらこ飯みたいだ…」と喜んでいました。私は、生すじこ食べられない妊婦な身なので、ちょっと悲しかった…( ・ε・)

ほうれん草サラダ、白ごはん先生レシピで、簡単美味しくいろどりよく気に入りました。

 

日曜日の夜。

f:id:fig-y:20221206083335j:image

義母のクリームシチュー!大きな具がたっぷり、とても美味しかったです。いつもありがとうお義母さん。他、キャベツコールスロー、お昼の残りの豚キムチ

クリームシチューは、私はごはんもパンも欲しい派です。だんなさんは、パンだけでいい派。ちなみに、私の弟は、クリームシチューにはごはんと赤かぶのお漬け物だと言いはります。カレーに福神漬みたいな感じらしいです。

人それぞれですねぇ。