まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

最後の晩餐に食べたいもの

一昨日の夜の地震は、関東も揺れて、怖かったです。

みなさま大丈夫でしたか?

備えをしっかりしておかないとと思いました。

なんというか、すべてが無難になりますようにと願います。

 

 

昨日の夜ごは、お好み焼きにしました。

上沼えみちゃんには悪いのですが、えみちゃんのお好み焼きではない、いつものお好み焼きです。

f:id:fig-y:20220317231138j:image

↑めっちゃ大きいです。

 

上沼えみちゃんのお好み焼き、実はYouTube観た翌日のお昼に作ってみたのです。

たしかに美味しかった、けれども、私の求めるお好み焼きではなかった…。

えみちゃんのは、卵多め粉少なめ軽い感じ。

私の好きなのは、卵も粉も出汁も具もすべて多めずっしりお腹いっぱい!な感じ。


f:id:fig-y:20220318085456j:image

↑大きいので、半分こして食べました。みそ汁と納豆ごはんも食べました。

 

今回のは、紫蘇入りにしました。豚バラたっぷり、長芋も多め、外側カリッと中はふわっと!美味しかった…。

私はお好み焼きを本当に愛していて、最後の晩餐に食べたいくらいなのです。

また近いうちに作ろうと思います。

 

最後の晩餐なに食べたいですか?

という質問を人にするのが好きです。

けっこう、人それぞれの色んな話が聴けておもしろいので。

 

大阪人の友達は、最初「めっちゃ高い肉とかかなぁ」と言い、お金関係なかったら?と問うと「餃子」と言いました。

 

みなさんは、最後の晩餐なに食べたいですか?