まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

双子ちゃんゆで卵

ゆで卵を作ったら、双子ちゃんが現れました♊️
f:id:fig-y:20221027224727j:image

目玉焼きにでもしたかった…。でもこれはこれで、数字の8みたいで面白い。だんなさんが食べました。

 

昨夜。
f:id:fig-y:20221027224740j:image

義母感謝冷凍の豚の味噌煮(米久の美味しいやつ✨)とゆで卵でミニ丼に。野菜スープ、かぼちゃ煮もの、小松菜とじゃこ天炒め。

じゃこ天は、実家母より。また、愛媛が恋しくて都内の愛媛県アンテナショップに行って来たそうで、お土産いただきました。

 

今日のお弁当。

f:id:fig-y:20221028075738j:image

完全に残りもの弁当。

 

 

双子といえば、私自身、弟と双子です。

双子ってどんな感じ~?とかって、昔からよく聞かれますが…。

男の子って、幼いじゃないですか。だから、同い年の双子の弟とはいえ、普通に年下の弟な感じでした。

母は、妊娠中はお腹が重くて引きちぎれるかと思ったくらいだそうで、その後の子育てもそりゃ大変だったことと思います。

感謝して生きねば!