まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

おかえり、わっぱちゃん

昨日のお弁当。
f:id:fig-y:20220614081045j:image

白ごはん先生レシピの、焼き鳥丼です。ごはんの上に海苔を散らしています。

お弁当箱、義実家よりお下がりの大きめの(写真左)をいただいたので、それをだんなさん用に。わっぱちゃん(写真右)は再び私のお弁当になりました。

わっぱちゃん、かれこれもう9年くらいの付き合いになりますが、まだまだ使えます。

よいものを長く大事に使っていきたいです。

 

昨日の夜ご。
f:id:fig-y:20220614081011j:image

キャベツとさつまあげの炒めものが美味しくできました。

 

今日は作り置き作りためるデーです。

まずは買い物!張り切ってまいります。