まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

半額お刺身と、昆布の佃煮ぽいもの

昨日は、なんだかお刺身が食べたい!と思い、夜道を歩いてコープへ行きました。

コープでは、19時半になるとお刺身に半額シールが貼られます。

残り少ないお刺身たち、半額シールが貼られるや否やササッとカゴに入れレジへ向かいました。

 

鰹のたたき、鰤のお刺身、鯵のたたきをゲットしました。全て✨半額✨です。
f:id:fig-y:20220506235317j:image

とても美味しくて大満足でした。特に鰤!

また19時半にコープへ行こうと思います。

 


昨日は、昆布の佃煮を作りました。
f:id:fig-y:20220507145528j:image

冷凍庫にためていた、出汁とった後の昆布たちを、白ごはん先生レシピを参考に適当~に作りました。

佃煮にしては、ちょっとかたいのが出来てしまいましたが、おにぎりの具などにしようと思います。