まかない日記

日々の家庭のごはんのことなど。

すじこな日々

暑かった日曜日(昨日)の、昼ご。

f:id:fig-y:20220530085058j:image

インスタントみそ汁、おにぎり。

おにぎりの具は、昆布佃煮と、すじこ(義母感謝すじこ!)。

すじこ、今まであんまり縁がなかったのですが、美味しいのですね。いつか、生の筋子でいくらの醤油漬けを作ってみたいです。

 

午後は、まず運転練習。運転、ちょっと楽しくなってきました。駐車が、本当に全く意味がわからないので、広いところでたくさん練習をして、理解したいです。

道路を走っている時には、いつかひとりでドライブなんてできたら楽しいだろうなぁ、なんて思えるくらいになりました。気持ちだけ、成長しています。

 

その後、草むしり(だんなさん)や、お花の植え替えや外掃除(私)等々せっせとやっていたら、気づけば日が暮れて、お腹もすいて、今日はもう夜ご作れません宣言をして、近くのファミレスに行きました。f:id:fig-y:20220530085118j:image

豪華なのいただきました。だんなさん、ありがとう!

 

ごほうびアイスは、こちら。
f:id:fig-y:20220530085129j:image

珈琲味✨シャトレーゼアイスでいちばん好きかもと思いました。

 

今日の朝ご。
f:id:fig-y:20220530085107j:image

すじこ茶漬け。

白だしで簡単に、出汁茶漬けにしました。お茶漬けでも珈琲は飲みます。

 

すじこな日々、まだ続きます。